Latest Posts

MUCAO × SHNGDROK from 台湾 presented by kachua(2/9 Fri - 2/11 Sun)

By 2018/01/16 20:01



MUCAO × SHNGDROK from 台湾 presented by kachua

台湾より素敵な2ブランドをお招きして合同展示会を開催します。 
台湾の骨董品のような古い金属のような素材感を作品に取り込んで、アクセサリーを作る「MUCAO」 
チベットの遊牧民と共に、質の高いヤクや羊毛を使用して帽子やストールなどの手仕事商品を作る「SHANGDROK 北方放人」 
両ブランドともとても、シックでクールな作品を作ります。 
是非、台湾の作家さん達の独特の世界感を感じて頂けたら嬉しいです。 

また、期間中はkachuaのオリジナルの冬服も一緒にお店に並びます。

【EVENT】2/10(Sat)11時~ 
お話会「SHANDROK 北方放人-チベットでのモノづくり-」
チベットでのものづくりにについて、SHANDROK 北方放人の代表 Aprilがチベットでの暮らしや文化と共にお伝えします。


■ 期間:2018年2月9日(金)~11(日)
■ 営業時間:12:00~20:00
■ 会場:モダナーク・ギャラリー  アクセス   神戸市中央区北長狭通3-11-15



「MUCAO」
MUCAOのアクセサリーは台湾の古い金属のような素材感をデザインに取り込んでいます。
アクセサリーの可能性は無限大だということ。
手仕事の持つ感情は機械によって再現するごとはできない。
そういったコンセプトから独自のアクセサリーを作っています。 


「SHANGDROK 北方放人」
質の高いヤクや羊毛を使用して、フェルトや手紡ぎ糸を用いて、
チベットの遊牧民と共に手仕事商品を作っています。
チベットの遊牧民達がこの手仕事を通して、
この冷酷で過酷な世界で踏みとどまる不屈の精神を取り戻す事を願っています。


「Kachua」
神戸六甲にある手仕事と雑貨のお店。
インドの職人と共に印度更紗を用いたオリジナルの洋服や布小物などを作っている。






You Might Also Like

0 コメント